MENU

ApplePay

ご質問頂きありがとうございます。

楽天カードはアプリから登録

https://www.rakuten-card.co.jp/cashless/apple-pay/

注意事項の確認

https://support.apple.com/ja-jp/HT205630

Apple Pay で利用するカードを Apple ウォレットに追加できない場合

Apple Pay で使うカードをウォレット App に追加できない場合の対処法をご説明します。

 
  1. Apple Pay を利用できるかどうかを確認します。
  2. サービスが停止ていないか、接続に問題が起きていないか確認します。
  3. 「カードを追加できませんでした」や「カードが無効です」というメッセージが表示される場合は、銀行やカードの発行元にお問い合わせください。

Apple Pay で利用するカードの承認や却下は Apple では行っていません。カードが却下された場合は、銀行やカードの発行元にお問い合わせください。

カードの追加方法については、こちらの記事を参照してください。

Apple が製造していない製品に関する情報や、Apple が管理または検証していない個々の Web サイトについては、推奨や承認なしで提供されています。Apple は他社の Web サイトや製品の選択、性能、使用に関しては一切責任を負いません。Apple は他社の Web サイトの正確性や信頼性についてはいかなる表明もいたしません。詳しくは各メーカーや開発元にお問い合わせください。

公開日: 
目次